よくある質問

特に力を入れていることは何ですか?

水泳教室

体操教室
ラックスポーツクラブの講師による指導を毎週水曜日受けます。体操の先生と一緒に徒手、マット、鉄棒、とび箱、なわとび、ボール運動など、楽しく遊びながら体操の基礎を学びます。
水泳教室
レオ・スイミングにて隔月で年長組、年中と年少組が水泳指導を受けます。水に慣れ親しみ先生や友達と一緒に楽しい水遊びをします。プールに入るのが初めてのお子様にも安心して先生と一緒にスキンシップを取りながら学ぶことが出来ます。
英語教室
遊びながらバラエティ豊かな遊びの要素と、語学教室の技能『聞く』『話す』『読む』を取り入れて、楽しく遊びながら英語に親しんで自然に英語力を身につけていくことができます。(年長)
音楽活動
普段の保育の中で歌をうたったり、リズムに乗って踊ったり子供達は明るくのびのびと生活しています。リトミック(年少)、リズム遊びを中心に基礎学習をし、鼓笛を通して豊かな情操を養って集団生活の中でみんなと一緒に演奏する喜び、音楽の美しさ、楽しさ等を感性豊かな幼児期にふれさせる事を目的としています。
手話教室
幼児期から福祉活動を通して人間性を育てる事を目的とします。(年中)
以上の活動は全て保育料の中で行っています。特別に費用を徴収することはありません。
1クラスの人数は何人ですか?
4歳児は1クラス25名前後、5歳児は1クラス25名前後、3歳児は1クラス14名前後です。
給食はあるのですか?
給食

給食

週3回給食を実施しています。みんなで同じ物を食べ、好き嫌いをなくして、栄養のバランスをとるようにしております。
月・水・金・・・・・・給食
火・木・・・・・・・・お弁当
給食の費用はどのくらいかかるのですか?
食べた回数で月末に集金します。
バスの送迎はどうなっていますか? 又費用は?
入園を希望する方の分布により決まります。費用は保育料と一緒に銀行引き落としです。
駐車場はありますか?
専用駐車場があります。台数に限りがありますのでご承知おき下さい。
入園してからのケガの対応はどうなっていますか?
十分配慮していますが、万一ケガをしたときは、保護者に速やかに連絡しケガの程度に応じて専門医の処置をうけます。
入園後全員学校保険に加入いたします。
延長保育を行っていますか?又何時までお願いできますか?
臨時延長保育(こすもす組) 2:00~6:00
ホームクラス(ひまわり組) 2:00~5:00 / 2:00~6:00
ホームクラスは長期休みも行っています。詳細はお問合せください。